fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

七五三 








お久しぶりです。











7532.jpg



先月のことですが、やっと子供達の七五三をしてきました。
娘はもうとっくに過ぎてるんだけど(今8歳、年が明けたら9歳・笑)、去年はタイミングを逃してできなかったので、
今年の夏5才になった息子と一緒にすませてきました。
さすがに3才の頃の七五三と違い、「こっち向いて笑って~!」と言うとそれなりにポーズを決める小3女子。







7531.jpg


その隣で、白目むいたり鼻の下伸ばしたり、全くいい表情をしない年中男子。
これは、息子が「フツー」の顏してる貴重な1枚です(笑)

着物はもちろんレンタルですが、2人がそれぞれ選んだ着物が借りれる日がこの日しかなかったので、あまり気にせず
仏滅にしたら、とっても空いてて待ち時間ゼロ。良かったわ~♪
娘が3才の時はめちゃ混みですっごく待たされて、もう写真撮る頃は着物も乱れてるしブータレてるし・・・。
小さい子にずーっと待ってるのはムリだよねぇ。
今回は全然待たなかったけど、それでも息子は「くるしい、着物脱ぎたい!」とグズグズ言ってました。







7534.jpg


ジジババにちやほやされて写真撮ってる娘とは対照的に、レンタルなのに寝そべって「早く帰りたい」アピールをする息子。





7535.jpg



おねえちゃんにポッポ焼き(こちらの地域では知らない人はいない、出店などで売られている黒糖味のお菓子です)を手渡され、ようやく立ち上がって寝ながら食べる図・・・・・・・。


先月はいろいろと子供の行事が多く、娘のバレエで悩み事もあったりしてバタバタとすぎて行きましたが、先週末娘の学校の文化祭的な催しも終わり、やっと一段落ついた感じです。
今年の秋は一度も栗を食べれなかったことが、一番の心残りでしょうか。
どこかのスーパーでまだ売ってるとこないかなぁ。
年賀状も発売されたし、あっという間に年末がきそう・・・・(汗)





*****



おまけ。



ふなっしー


少し前にファミマで発売されたふなっしーまんをYが子供のために買ってきたのですが(予約までしてた・・・)
「キモい、キモい!」とブーイングが。確かにちょっと目つきが不気味だよね(苦笑)




ふなっしー1


息子が空港に行ってみたいというので飛行機を見てきたのですが、売店で見つけたふなっしー。千葉じゃないのに、なぜ?




ふなっしー2


のってるし!つか、主役は朱鷺じゃないんかーい!





ふなっしー3


「笹を開けたら梨汁ブシャー!」って・・・・・・・。
それ団子じゃないじゃん(笑)









子育てスタイルに参加中♪








関連記事
スポンサーサイト
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/421-6b7a247e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

