fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ギャザーキュロット。 



ギャザーキュロット



ソーイングポシェ⑰よりギャザーキュロットをサイズ130で作りました。








ギャザーキュロット1

ウエストベルトのリボンは柄生地なので付けませんでした。
用尺1.3mでしたが、1.1mしかなかったこの生地でも作れました。よかった~^^
これ、メルシーさんオリジナルのランタナ生地のYoshieさんですが、ウールが入ってるからふんわりしてて肌触りがいいです。色はダークグリーンだったと思うけど、グリーンっていうほど緑っぽくなくて渋い良い色です。
買おうと思ったらもう在庫が1.1mしかなくて、娘の服ならなんとかなるかと買ったのでした。








ギャザーキュロット2

こっちは後ろです。

ギャザーたっぷりでこのパターンとっても可愛い!
娘はスカートみたいなキュロットを欲しがっていたので、気に入ってくれたようです。
ちなみに、このパターンがのってるソーイングポシェ、春にjunkoさんが会いに来てくれたとき、わざわざ持ってきて
くれたんです。junkoさん、やっと一枚作ったよ~!ありがとね~❤
junkoさんが意図していたパターンとは違うものを作ってしまったけど、そのへんはゆるして(笑)






ギャザーキュロット3


こうして見るとスカートにしか見えませんが・・・




ギャザーキュロット4


キュロットです。





*****



栗ごはん


この間の小布施の栗は、栗ごはんで美味しくいただきました^^
たくさんあったので、栗ごはんで使わなかった栗は甘さ控えめの甘露煮にしました。
やっぱり栗は美味しいなぁ♪







子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/423-2a577c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

