fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

クリスマスでしたね。 




ツリー



飾る場所ないし、猫が登ったりしたら危ないしと飾らずにいたのですが、子供達が飾りたがったので
クリスマスの数日前になってようやく登場したツリー(笑)








ツリー1


狭い部屋に無理やり飾りました。
ツリーって、飾るのは楽しいんだけど、片付けるのがねぇ・・・
このサンタさん、おしりがぷっくりしてて可愛いんですよ^^






ジェリちゃん


ツリーの陰から外を見ていたジェリちゃん。
(花柄が全然似合ってないけど)






あんよ


前足がかわいい~❤







ラムちゃん

そんなジェリちゃんを少し離れたところからじーっと見つめるラム・・・・
(バックが真っ黒なのは、テレビの前にいるからです)
ラムちゃん、凛々しいんだけどさ、鼻に何か付いているわよ?
たぶん、カリカリフードのかけらだね。








tori.jpg


そうそう、毎年恒例、実家の父のチキンも食べました。
年に一回しか焼かないチキン、あと何回食べられるかな~(コラ)








サンタさん

サンタさん、うちにも来ました(笑)
娘は3DSを欲しがってましたが、数年前にYが購入して一度も使わずに隠していたwiiに少し買い足して
息子も一緒に遊べるようにしてプレゼントに。3DS買うより安く済んでよかった~♪
娘はマリオができればそれで良かったらしく、wiiでも喜んでました。








*****


まぐろ


拝啓みよこ様。
ご無沙汰しております。
みよこちゃんちがマグロ食べた数日後、うちも解体ショーを見てマグロを買って来ました(笑)
大トロと中トロを買って、娘がじゃんけんで勝ったので中落ちを貰いました。ぐふ。





スコーン1


先日図書館で借りたスコーンの本を見て焼いてみました。
コレはシンプルな基本のスコーンなのですが、すごく簡単でとっても美味しい!
バターや卵は使わず、代わりに植物性生クリームを粉と混ぜるだけなのですが、まわりサクサクで中はふわっと
してて、ほんとに美味しかったです。
そりゃもちろん本格的にバターなどを混ぜで作ったものは美味しいでしょうが、お菓子作り初心者の私でも
簡単に作れて、少ない材料で作ったのにもかかわらずこんなに美味しくなるんだ~!という感じです。
作り方にのってる粉(リスドォル)がうちにはないのでテキトーに変えてますが(私はドルチェという薄力粉+強力粉+全粒粉を使いました)、それでも美味しくできました。
簡単にスコーンを作りたい人にはお勧めです^^




関連記事
スポンサーサイト
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/427-511af3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

