fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

Yのシャツ④ 







4月にYの誕生日があったのでいちお誕生日プレゼントっつーことで。
(2か月も前の話ですみません。)








y6.jpg


またいつものパタレさんのメンズシャツです。
今回ちょっと冒険して(笑)襟と袖口カフスのパターンをいじりました。
襟は幅を少しだけ小さくして角をチビッと尖らせてみました。
まぁ、比べてもわかるかわからないか位のささいな違いですけども。
本当は個人的にはもっと小さい襟が好きなんだけど、Yには似合わないのでほんと少しだけ幅を狭くしました。
カフスも幅を狭くしてます。今までは数cm袖丈が長い印象だったからこれでジャストな感じになりました。





y7.jpg



生地は薄手で透け感のあるインディゴのコットンボイルです。
とても柔らかくて肌触りいいです。
この生地気に入ってたから自分用に使いたかったんだけど、他に適当な生地が見当たらずYのシャツに・・・
織が甘めなので縫いにくいだろうなと思ってましたが、思ってたよりきれいに縫えました。







y5.jpg


生地端の耳に赤いラインが入ってて可愛かったので、後ろヨーク下のハンガーループに使ってみました^^
背中にコレがあると、視線が上にいくので小柄なYにはぴったんこ♪






y4.jpg


気に入ったようでたまに着ています。
それにしてもあたしが作る服青っぽい色ばっかり(笑)









関連記事
スポンサーサイト
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/443-d73fea27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

