fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

うななくん 

こんな地味ーな私のブログでも、ごくたまに拍手をいただくことがありまして・・・とっても嬉しいです。
拍手を押してくださった方、どうもありがとうございました!




・・・さて、いよいよ夏休みに突入しましたが、さっそく子供達の騒ぐ声にイライラが増してきています。
仲良く遊んでる時もキャーキャー騒いでいるし、そうじゃなければたいてい喧嘩・・・(>_<)

息子が昼寝している時くらいしか静かな時間はおとずれません(T_T)
(娘には、弟の昼寝の間は静かに出来る遊びをするように!とお達しを出しています。)

その我が家の息子、前にも触れたことがありますが、もう来月の半ばには2歳になるというのに、未だにおっぱい飲んでます^^;お恥ずかしいかぎりです。

おっぱい飲んでる姿が明らかに似合わない。それでも、「おぉっぱい!おっぱいのーむ!!」とにやにやしながら近づいてきて、私のシャツを勝手にめくります。なんかエロがはいっている様な・・・

私が自分でシャツめくろうとすると怒って「うなな(←自分の名前を言っているつもり。)
できる~!うななじぶんで!!」と言って、おっぱい出すのです・・・このままでいいのでしょうか?

そんな彼も、さすが2人目の子だけあって、お話は上手です。

昨日の朝は、起きてきて何を言うのかと思えば「あのちゃ~(あのさ~)うなな、たまごたべゆー(たべる)」
と、聞いてもないのに朝食の希望を伝えてきました。

日中も私が冷蔵庫の扉を開けたりすると、さすが食いしん坊のうななくん、「おやつ たべゆか(たべるか)」
「かるぴす のむか」と言って近づいてきます。なんで語尾に「か」をつけるのでしょう?
チラシにでている食品を指差し、「これ たべたいね~」なんて言います。


時には「むし こわいわ~!」「くも こわいわ~!」と、女言葉も自由自在に操れます。
娘と私の影響でしょう・・・

将来違った方向に進まないか気になるところですが、昨日「やけに静かだな」と思っていたら、こんな姿になって娘と遊んでいました。





2011072509480000.jpg


お姉ちゃんのヘアゴムを付けてもらって喜んでいます(+_+)




2011072509490001.jpg


風船遊びを楽しんでいました。


2011072614530000.jpg

「うふふ」と笑う、うななくん。どうしてキズナが「うなな」になるんだろ~(*_*)


この調子じゃ2歳過ぎてもおっぱい飲んでそう・・・。





子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うななくん・・・可愛い~(*^_^*)
キズナくんって言うんですね!
3人目が女の子だったら名前の候補の一つだったんでなんだか親近感わいちゃいました♪

おしゃべり上手なんですね!
我が家の息子も9月で2歳なのに、いまだに単語で「ママ」「もも」「は~い」「イテ(痛い)」しか言わないですよ^_^;
2人目だし、早いかなぁって思ってたんですけどかなりのんびり屋くんみたいです・・・。

↓記事のパフスリーブワンピ、可愛い~(*^_^*)
レースがまたいいですね♪

優mama #- | URL | 2011/07/27 08:28 * edit *

優mamaさん


え~!!そうなんですか?女の子だったらキズナちゃんになる可能性ありなんですか?
すごい偶然ですね~(*^_^*)

しかも息子さんは9月がお誕生日なんですね。うちは8月なので1カ月しか違いませんね。
そう考えてみると、優mamaさんが妊婦さんってだけでなんかソンケーしてしまいます^^;

私には、二人の子供を見ながらこの騒々しさに耐えつつ妊婦になる自信は全くありません!!
我が家は2人でストップです(>_<)

なんだか1人目の時は、1つ出来ることが増える度に「うちの子天才かも!」と親バカ丸出しで成長を喜んでいましたが、2人目になると気が付いたら「あれもこれも出来るようになってたのね・・・」という感じです。
息子にはいつまでも赤ちゃんっぽくいて欲しかったのに・・・逆に優mamaさんの息子さんのんびりしてて可愛らしいなーと思います(^^)

うちの子も言ってましたよ、「いて」。それがいつしか「いてーし!」に変わった時は我が耳を疑いました。
姉の影響は恐ろしいですね(T_T)

ワンピ、ありがとうございます!相変わらず地味な色ばかり使ってしまいますが、そう言っていただけると嬉しいです。

maitin #- | URL | 2011/07/28 00:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/48-33d504e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

