fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

リネン×リバティのリバーシブル帽子 

昨日初めて帽子を作ってみました。


2011072808030000.jpg

前に1度リバーシブルのニット帽なら作ったことがあるのですが、こういうつば付きハットは初めてです。


しかも、初リバティー!!

お恥ずかしながら、年中季節をとわず財政赤字の我が家では高級過ぎて手が出せなかったリバティーですが、C&Sさんの予約でこのキットが販売されてたので、ちょうど娘の帽子が必要だったこともあり購入してみました。
以前からいろんな方のブログを拝見して「リバティー素敵~!」と憧れていたのですが、使ってみると手触りの良さが違います!すべすべしてて気持ちいい~。



2011072808020000.jpg

裏側はリネン生地で至ってシンプルです。
・・・でもなんだかワンポイント付けたくなってしまい、これも以前から試してみたかったクロスステッチを・・・



2011072808050000.jpg

ちょこんとひとつ。

自分なりにはかなり気にいってますが、何せリネンにクロスステッチするのは初めてで、これでいいのかどうか・・・
小学生の頃夏休みの自由制作で、ステッチ用の布にチューリップの大きなステッチを色違いで3つしてそれで便箋挿しを作った時以来です^^;


かぶってみるとこんな感じ。
2011072808100000.jpg


2011072808120001.jpg



2011072808150000.jpg

小さいポイントが可愛いと、自己満足(^^)



ちなみに、帽子をのせていた白い物体は、私が学生の頃課題で作った石膏のオブジェです。
帽子をかけておくのにちょうどいいので、普段娘の幼稚園の帽子をかぶらせたりして使ってます。

2011072808060000.jpg


・・・せっかく帽子が出来たのに、外はどしゃぶり~(>_<)




子育てスタイルに参加中♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/49-c2eb3852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

