fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

アイリ人形 

ワタシ、何を思ったのか、手のひらサイズの人形を作ってみました・・・

2011081814560000.jpg
うつろな目でスミマセン。
娘に似せて作ったのですが、娘に見せたら「なまえはアイリ人形にする!」だって^^;

人形を作るのは初めてなのでいろんな所がテキトーですが、こんな小さいの完成するのにとても時間がかかりました~。
特に服!小さすぎて縫うのが大変でした・・・どうしてもっと大きく作らなかったのか後悔しながら縫ってました(T_T)

2011081814490001.jpg

腕にはボタンホールを作って胴体に縫いつけたボタンで体に留めているので、腕を動かすことができます。
服は脱がせて着せ替えができるように作りました。まだこの一着しか作ってないけど^^;
この間の娘の帽子を作った時のリバティのハギレでパイピングしました。
それにしても、小さくて作るの難しいのに、その上ダブルガーゼの生地で洋服を作ってしまい、さらにやり辛かった~。あたしってバカ・・・
ちなみにこの生地、娘のワンピと私のブラウスを作った時のハギレです。(その時の記事はこちら→


2011081814460000.jpg

あら、こんなところにお花の妖精かしら~?なんちゃって。

娘はたいそう気に入ってくれているようです。
それにしても、名前がアイリ人形って・・・(*_*) 娘のネーミングセンス、ゼロ。




子育てスタイルに参加中♪
関連記事

コメント

子育てスタイル今日の足あとをして下さってありがとうございます。ブログにアップした画像が正しくなく掲載されてしまうトラブルが発生してしまいました、お見苦しいブログをお見せしてしまい、本当に申し訳ありませんでした、これからもHIROのあさのハートを綴っていければなと思っております、よかったらまた遊びにきてください。HIRO

HIRO #- | URL | 2011/08/20 03:59 * edit *

Re: タイトルなし

わざわざコメントいただきありがとうございます。
私は全然画像のトラブルに気が付きませんでした^^;
これからもブログ楽しみに拝見させていただきますね!

maitin #- | URL | 2011/08/20 16:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/60-db44ab4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

