fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

シンプルチュールのスカート 

実は、私の母方の祖母が昨日の早朝亡くなりまして・・・
こんなことブログにかくの不謹慎かもしれませんが、私の場合日記代わりのつもりでブログかいてるので、一応記録させてください^^;

祖母は93歳だそうで、長生きでした。少し前から入院していたのでみんな予想はしていました。
明日お葬式です。

私は礼服を持っていなかったので新しく購入して、旦那さんは今までのものが古くなったので買い替えました。
そして子供達の服ですが・・・まだ小さいから地味な服を着てくればいいよと言われていたのですが、娘に唯一あった黒い色の半袖カットソーと、そのセットの黒いショートパンツ(両方ともおさがりで頂いたものですが)を見せたら、「アイリズボンやだ~!ぜったいはかな~い」というわがままぶり・・・(+_+)

わざわざ黒い服買うのももったいないしなぁ~と考えていたら、思い出しました!
「C&Sさんの予約で買った黒いシンプルチュールがあったわ~!!」ということを!

昨日の夜子供が寝てから急いで作り始めて、途中ミシンの調子が怪しくなったりしたのですが、3時間半位で無事出来あがりました~。これで明日着せて行けます^^;



2011082015160000.jpg


このパターン子供用ですが、チュールがとっても素敵で私も欲しいくらいです。
シンプルですが、ギャザーたっぷりでとても可愛いです!
ちなみに、パターンそのままだと娘には丈が長過ぎなので、10センチ短く作っています。

前側のしるしとワンポイントで、左側にリボンを付けてます。

2011082015490000.jpg

チュールの下は、「やさしいリネン」の「木いちご色」を使っています。
このリネンも、柔らかくてリネン独特のテカリがあって私はすごく好きです。チュールなしでただのリネンスカートでも素敵になると思います。

2011082015500000.jpg


毎回たいして参考にならない写真でスミマセン^^;

2011082016040000.jpg

「おとなっぽ~い!」と嬉しそうな娘。
息子の服、どうしようかな~(+_+)



子育てスタイルに参加中♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/61-c619d25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

