fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

リメイク 


おばあちゃんのお葬式が日曜日にありました。
娘には黒いチュールスカートを作りましたが、息子の黒い服がなくてどうしようかと思っていたら、おさがりでもらった110サイズの黒いタートルネックの半袖シャツがあったので、それを90サイズにリメイクしました。


2011082011530000.jpg

この服、後ろのタートル部分がスナップボタンで開け閉めできるようになっています。

2011082011540000.jpg

半袖なのにタートルネックで暑そうなので、袖やタートル部分を1度全部切り離して前後も逆にして作り直しました。
黒でわかりにくいですが、前側にスナップボタンが1つ残っているようにしてあります。

2011082019430001.jpg

2011082019440000.jpg


2011082308580000.jpg

息子はこの格好でお葬式に参加。慣れない場所と大勢の人に、1人だけグズグズうるさく泣いたりしてました^^;
娘は普段ほとんど会うことのない私のいとこの子供達と楽しそうに遊んでいました。

2011082113480000.jpg

会場で待ち時間にパチリ。



そしてお葬式で久しぶりに会ったいとこの1人に、ワンコ服を作ってと頼まれたので、この間のドット柄生地の残りでワンコ服を1枚^^;
2011082202050000.jpg

お葬式から帰って来たのが遅く、すごく疲れてたので何のひねりもないワンコ服でしたが、昨日渡したら喜んでもらえました。(昨日はおばあちゃんちに親戚が集まって片付けなどのお手伝いでした。)

今日はここ数日間の疲れがたまっているので出来る限りボーっとして過ごしたいと思います。




子育てスタイルに参加中♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/62-ae4866d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

