fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

かき氷 

娘が食べたい食べたい!とうるさいので、昨日家族でかき氷を食べに行って来ました。
新潟市の西区にある「貴餅」という和菓子屋さんです。

2011082815190000.jpg

かき氷を食べに来たお客さんで賑わっていました。
家族4人で2つ頼んだのですが、半分ずつでも食べ終わる頃にはすんごく冷えました^^;美味しかったですが、1人で1つは食べられないなぁ。

久しぶりに天気のいい週末だったので、帰りに公園に少し寄りました。

2011082816040000.jpg

イベントがあったらしく出店などがあったのですが、私たちが行ってすぐ終わりになってしまい少し残念でした。

2011082816130000.jpg

カラッと晴れて気持ちの良いお天気でした。セミの声があちこちから聞こえてきて、木をよく見てみると・・・

2011082816180000.jpg

いたいた!!!

素手で捕まえるのにためらいを感じたので、たまたま持っていたスーパーのビニール袋をそ~っとかぶせて・・・

2011082816190001.jpg

捕まえました~!!!

娘は大興奮で、きゃーきゃー言いながら袋の中のセミを捕まえて自分の指にとまらせてみたりしてました。
この方法で5,6匹捕まえました(^^)かわいそうなのですぐに逃がしては、また別なセミを捕まえる、の繰り返し。
捕まえてたのは私です。虫苦手な旦那さんは横で傍観してました(*_*)
娘も何度か木にとまっているセミを捕まえようと挑戦してましたが、ビクビクしながら近づいてはオシッコをかけられ逃げられてました^^;

やっと今日から娘の幼稚園スタートです。これで少しは静かな時間が出来るといいな。




子育てスタイルに参加中♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/65-a3a7125e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

