fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

9月なのに・・・ 

昨日の新潟はものすごく暑かった!!
台風のフェーン現象で、36度を超えてたようです(>_<)
もう、暑くて暑くて・・・

こんなに暑いとどこへも行く気になれないので、うちにこもって団子を丸めてました^^;

2011090311590000.jpg

娘と作った白玉団子。ゴマダレを作ってかけてみましたが、白玉団子にはやっぱりあれがないと!と、急いで旦那さんに買ってきてもらったバニラアイスを後から添えていただきました(^^)本当は寒天とあんこも欲しかったけど、頼むのを忘れてしまいました。



夕方少しスーパーに買い物へ行って、生地だけで売ってるピザとピザソースを買って来て、テキトーな具をのせて夕飯にいただきました。

2011090319190000.jpg


うちの旦那さん、乳製品ダメなので部分的にチーズがのっていません(+_+)

2011090319390000.jpg

ほんとは生地もこねると美味しいのですが、時間がない時はこいういピザでも十分美味しいですね。
簡単だし好きな具をのせられるし、また作りたいです。


・・・一昨日、妙な声が聞こえると思ったら・・・

2011090219090000.jpg

お姫様になりきりマイクを持って、映画「塔の上のラプンツェル」の「はなはきらめく~・・・」を熱唱する娘。
北の国からのゴローさんのような帽子をかぶり隣で息子も真似して歌っています・・・へんな姉弟^^;




子育てスタイルに参加中♪
関連記事

コメント

おいしそう~

こんにちは~Shibacoです、そうなんです、新潟育ちなのです。新潟36度超えって暑かったですねぇ(+o+)
私は高校まで新潟にいて、進学で県外に出たきりになってます(^.^)年に1回くらいの帰省です。
でも、新潟って聞くと自転車通学して水田ばかりを眺めた青春が懐かしいです(^J^)

maitinさん、洋裁だけでなくお菓子やお料理までお上手!わたしってば、3食こなすだけでもたもたしてる感じです。おやつも作ってあげたいな、といいつつ床拭いて今日はおしまいになりそう。
明日がある?!

Shibaco #- | URL | 2011/09/05 12:02 * edit *

Re: おいしそう~

shibacoさん

コメントありがとうございます!嬉しいです(^^)
そうなんですか~、確かに新潟って水田のイメージですもんね^^;
私は東京の短大に通っていたのですが、こんな都会で就職したら疲れてしまいそう・・・と、新潟に帰ってきました。今となっては東京にいた2年間はいい思い出です(*^_^*)

・・・私の料理は手抜き料理が基本です^^;なるべく時間のかからない料理を選んでしまいます。
特に何か縫い物をしている最中は、そっちのほうばかり気になってしまい、いつも旦那さんにグータラとののしられています(+_+)

maitin #- | URL | 2011/09/06 08:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/68-0f0bd1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

