fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

リネンのハギレに・・・ 


最近なんだかミシンをする気になれず、手元にあったリネンのハギレにステッチをしてみたのですが・・・

2011090607470000.jpg

何かわかりますか?


2011090607450000.jpg

パンダのつもり。なんですけどね、このパンダ、私がテキトーに図案を描いてそれを見ながらステッチしたのですが、旦那さんに「パンダってことはわかるけど、輪郭がないから良くわからない」みたいなことを言われて・・・

「窓枠のようなところにパンダが左手をかけてこっちを見ている」ようなイメージで刺したつもりなんだけど、伝わらないようで残念でした(*_*)やっぱり輪郭必要なのかぁ。そこは想像力で見ていただきたいのですが、うちの旦那さんそういうセンスないもんね^^;

・・・残念と言えば、今日は娘の幼稚園、園外保育でぶどう狩りに行く日なのに、娘は昨晩から発熱で今日幼稚園お休み。年長だから今年で最後のぶどう狩りだったのにかわいそうに・・・ブドウ園内でウサギを飼っているので、触るの楽しみにしてたのにね。子供っていつも何か楽しみなことがある時に限って体調崩すのはなぜなのでしょうか~。

あとで小児科行ってきまーす。




子育てスタイルに参加中♪
関連記事

コメント

わかりますよぅ

ちゃんとパンダってわかりますよ~
それに、輪郭がないほうが可愛いと思います。
さりげなさってセンスだから、いいと思うの~

刺繍も本だけ眺めて、いいなぁと言っているけど
いつ挑戦できるかなぁ~目がしょぼしょぼするからやはりトライするなら昼間ですか(^.^)

Shibaco #- | URL | 2011/09/06 21:06 * edit *

Re: わかりますよぅ

shibacoさん

わかっていただけましたか~(^^)嬉しいです。ありがとうございます!
やっぱり輪郭なくてもいいですよね?まぁ、ハギレのステッチなので今のところ使う予定も特にないのですが、気が向いたらそのうち何かに利用しようと思います。

ステッチ、やり始めると楽しいですが、確かに目はしょぼしょぼになりますね。ずっとしてたら視力悪くなりそ~と思いながら刺してます^^;

maitin #- | URL | 2011/09/08 11:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/69-7c16b35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

