fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ただ今断乳中。 

今日で2歳1か月になった息子。
自然な形での卒乳をしてみたかったのですが、いつまでたっても一向におっぱいをやめる気配がなく・・・

「やめようね」の問いかけに、「うぅ~ん」と唸り声をあげて拒否し続けるので、ついに絆創膏の出番が!

以前娘の断乳の時も使った方法ですが、おっぱいに絆創膏を貼り怖い絵を描くという、なんとも幼稚なやり方ですが、これが結構効くのです^^;
娘なんて、おっぱいにクマさんの絵が描いてあるのを見た途端「ぎゃ~ん!!」とかわいそうなくらい泣き叫びました。

今回息子の場合は、さすがにもう2歳を過ぎてるので泣きはしないで、「ん?おっぱい、おばけ?」と、おっぱいに貼られた絆創膏に描いてあるお化けの顏を見て、きょとんとしてました。
たまにおっぱいを思い出すらしく1日に何度か「おっぱいのみたいな」と言うのですが、「おっぱいお化けになっちゃったからもう飲めないよ」と言うと、悲しそうな顔はしますがあきらめてます。

今日で3日目ですが、まだおっぱい忘れてないみたい。欲しがる時はすかさず「カルピスのむ?」「飴なめる?」と食べ物でごまかしてます^^;
娘の時は1歳7か月で断乳したのですが、あまりにもおっぱい欲しさに泣き叫ぶ娘がかわいそうになり1度失敗した経験が・・・今回は断乳というほど息子も辛そうではないので、このまますんなりやめられるといいなぁ。

ここまで大きくなってる子供が、買い物してる時など外出中に気に入らないことがあると、大声で「おぉっぱい!!おっぱいのむ~!!!」と、まるでいつまでも起き上がれないひっくり返ったカナブンのように床でジタバタしながら泣き叫んでいると、「あら、どこのお子さんかしら~?」そ知らぬふりをして通り過ぎたくなるくらい恥ずかしいのです(>_<)


そういえば、今朝娘を幼稚園バスに乗せた後庭の水まきをしていたら、すばやく動く2つの影が!

2011091508330001.jpg

ひとつは前からよく見かけてるカマキリ。我が家が数年前に引っ越してきてから、庭で代々生まれているカマキリですが、あっという間にこんなに大きくなりました。



そして、もう1つのイキモノは・・・

2011091508340001.jpg

トカゲちゃん!!
まだ小さくてかわいかった~(*^_^*) 私、虫は苦手ですが爬虫類はわりと平気です。

2011091508360000.jpg

下手に捕まえて尻尾を切って逃げられるとイヤなので、軽くチョンと触ってみました。
その後息子も触りたがったので、そ~っと近づいて触らせてあげたら驚いてどこかへ逃げてしまいました。
庭の虫をたくさん食べて大きくなってね。



子育てスタイルに参加中♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/74-368e0980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

