fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

またひとつ大人になりました・・・ 

・・・昨日は私の誕生日でした。もう誕生日を素直に喜べる歳でもありませんが、それでも何にもプレゼントがもらえないというのもつまらないものです。「何か欲しいの買いに行っていいよ」と旦那さんが言うので、最近全然行かなくなった伊勢丹へ家族で行って来ました。
たまにデパートに行くといろんなものが素敵に見えて、「あれもこれもいいかも」という気分になるのですが、私が試着しようとブーツを手に取ると、隣で息子も真似して高級そうなブーツを持ち上げてみたりするので革にキズを付けちゃうのではないかと気が気じゃなくて・・・やはり子連れのデパートは落ち着きません(+_+)
結局、ホビーラホビーレでリバティのバイアステープだけ買って、無駄に駐車料金を払って帰ってくるという・・・(T_T)

帰りに新潟市では美味しいと評判のクレーシェルというケーキ屋さんでケーキを買って帰って来ました。


DSC_0581_convert_20110920113416.jpg

夕飯のあとみんなで美味しくいただきました(*^_^*)
娘は肩もみと、自分で作った指編みの毛糸のブレスレットをプレゼントしてくれました。

2011091922210000.jpg

このバイアステープ、今作っている娘のお洋服に使う予定なのですが、娘がお店で自分で選んでました。
私も大好きなフェリシテ。気が合うね~(^^)
あとはパンドラハウスで買った刺繍糸。寒い時期にホットコーヒー飲みながら、ゆっくりちくちくステッチしたいなぁ・・・息子が起きている限りそんな幸せな時間はおとずれませんが。
息子と言えば、断乳始めて昨日で1週間でしたがまだ「おっぱいのむぅ~」と言ってました(*_*)
2年間も飲み続けていたおっぱい。そう簡単に忘れることはできないのでしょうか。娘の時は3日くらいでケロッと忘れてたはずなんだけどなぁ。

今日はまだ1度も「おっぱい」と言ってないので忘れててくれることを祈ります^^;

ブログ更新する前に「おっぱいのみたいなぁ・・・あっ、あめなめよう~っと」と言ってました。
まだ忘れてなかったか~(+_+)ガッカリ。しかも自分で、おっぱいの代わりにおやつをもらえるとわかっているところがニクイ。




子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Happy birthday (^-^)

新しい1年が充実した日々でありますように

伊勢丹、懐かしいよぅ、プラーカがビッグカメラになったようだし青春のページにある景色が変わってるわ

育児中はデパートでお買い物から遠ざかりますね、同じくです。
バイヤステープと刺繍糸を使った作品、楽しみにしています(^_^)

Maitin さんのブログ、リンクのせさせていただきました。よろしくお願いしますm(__)m

Shibaco #- | URL | 2011/09/21 13:58 * edit *

Shibacoさん

ありがとうございます~!!!
歳はとっても、おめでとうと言われるのはやっぱり嬉しいですね(*^_^*)
ご親切にコメントしていただいて、とっても嬉しいです。

伊勢丹、久しぶりで少しワクワクしました~^^;まぁプレゼントは買えませんでしたが・・・
誰もアイス売ってるなんて教えてないのに、なぜだか息子は「アイスたべる~!」とうるさいので、地下でジェラートを食べてきました。食いしん坊だから鼻が利くのでしょうか(+_+)

・・・そうなんですよ、新潟の街中も私の学生時代とは雰囲気が変わってるんですよ~。
伊勢丹の隣にビルボがあるのご存じですか?伊勢丹行ったついでにそこも寄ったんですけど、普段アピタやイオンに行くことが多い私には、オシャレに見えていい気分転換になりました(^^)

私も「リンク」というのをやってみたいのですが、未だにブログのやり方がよくわからないという・・・(-_-;)
今度私もShibacoさんのブログのせさせてくださいね。

maitin #- | URL | 2011/09/21 19:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/76-580ad188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

