fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

Nikonと公園へ 

昨日に引き続き、今日も雲一つない秋晴れでした!
午前中は昨日とは違う近所の公園へ息子と行って来たのですが、午後からたまたま半休をとって帰って来た旦那さんと幼稚園から帰って来た娘と、家族4人でみなとランドという公園に行って来ました。

海の近くにある公園なので、夕日が見れるかも!と、Nikonちゃんも連れて行きました(*^_^*)
旦那さんが夏に買ったデジタル一眼レフなのですが、普段あまり使っていないのでまだまだへたっぴで・・・
練習がてら子供達や空を撮ってみました♪


DSC_0651_convert_20110929221523.jpg


動いてるのを撮るのって難しい~^_^;  二人ともなんで寝たふりなんだろ?



DSC_0632_convert_20110929222327.jpg


これもビミョーに娘にピントがあってない^^; オートフォーカスなのに・・・




ここからは無意味に風景写真いきます(*_*)


DSC_0662_convert_20110929221623.jpg



DSC_0668_convert_20110929232858.jpg



DSC_0676_convert_20110929221753.jpg




DSC_0681_convert_20110929221903.jpg


・・・以上、新潟市の夕焼け空でした^^;
大した写真じゃないのに何枚も立て続けにスミマセンでした~。
もっと上手に撮れるように練習しま~す!一眼レフ、もう少し軽ければ持ち歩きやすいんだけどなぁ・・・
最後まで見てくださった方、どうもありがとうございました。




子育てスタイルに参加中♪
関連記事

コメント

写真の構図が上手ですね~。
夕日が見えるロード?のような名前のところかしら??
水族館とかタワーのあるところかなぁ。なつかしやぁ。東京と違って子育て環境がいいように思います。
やぱりデジ一はいいですね~重くなければいいのに。
モデルちゃん、やっぱりかわいいわ(うちの娘は団子だからなぁ。)
写真見るのは好きなので、楽しみにしています(新潟の景色、懐かしいしね)

Shibaco #- | URL | 2011/09/30 15:27 * edit *

Shibacoさん

そうなんですよね~、一眼レフ重たいんですよね~(>_<)
しかも、私の場合まだ扱いなれてないので傷つけないか心配でそんなに持ち歩いてなくて・・・でも宝の持ち腐れにならないように、これから徐々に練習しようと思います^^;
構図は、学生時代にデッサンや油絵を描いてたので、それでなんとなくわかるんですが、カメラの機能を全然勉強してないので、マークの意味が分かりません^_^;
みなとランドは、確か3年前くらいに出来た(違うかも^^;)わりと新しい公園なのですが、東区の臨港あたりにあります。Shibacoさんみなとトンネルってご存知ですか?海の下を通ってるトンネルなんだけど、そのトンネルの近くにあるんです。
今度機会があったら新潟市の街中(万代とか?)でも撮って写真のせてみましょうか~(^^)

maitin #- | URL | 2011/10/01 15:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/82-fb88aae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

