fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

アイ ラヴ ナガノ! 


そうです、私お隣の県、長野県が大好きなんです(*^_^*)
秋晴れだった昨日、旦那さんのお母さんも誘って家族で日帰りで長野へ出かけてきました!

DSC_0718_convert_20111009082137.jpg

長野と言えば、リンゴ!ということで、いつも長野に行くときはリンゴを買ってくるのですが、今回も小布施でリンゴを調達(^^)
私は子供の頃から何度も家族で長野に遊びに行っているのですが、長野は観光地がたくさんあって美味しいフルーツもあって本当に大好きです。たいてい年に1度は遊びに行っていて、リンゴは体にいいからと、昔から毎朝家族で一切れずつ食べてます。


DSC_0723_convert_20111009082250.jpg


小布施のカブトムシの隣でパチリ。
去年行った時は娘がカブトムシの上によじ登ってました^^;


DSCF2005_convert_20111009102628.jpg

小布施は栗が有名ですよね。栗の木テラスのモンブランも大好き。いろいろ食べたいものはありましたが、たまたま近くから聞こえてきた「焼けましたよ~!」の声に、焼き栗をパクつきました(^^)



2011100811360000_convert_20111009120907.jpg

ホクホクで甘くってとっても美味しかったです(*^_^*)


小布施の通りもぶらつきました。

DSC_0732_convert_20111009082331.jpg


DSC_0739_convert_20111009082419.jpg


DSC_0746_convert_20111009082624.jpg


「おばけ~!、おばけ~!」と息子^^; 娘は去年も来たので覚えていたのかあんまり興味なさそう・・・



DSC_0749_convert_20111009082710.jpg

綺麗なお花(シュウメイギクかな?)が咲いていました。



DSC_0768_convert_20111009082848.jpg

小布施の次は、旦那さんの希望で善光寺へ。



DSC_0774_convert_20111009082929.jpg


DSC_0780_convert_20111009100832.jpg

子供達は鳩を追いかけるのに夢中^^; かわいそうなハト。




2011100813530000.jpg

お昼には善光寺近くのお店でお蕎麦を食べました。



2011100814320000_convert_20111009122753.jpg

面白いもの発見!



DSC_0809_convert_20111009101029.jpg


ソフトクリームを食べたり、娘はおばあちゃんに万華鏡を買ってもらったり、お天気にも恵まれて楽しい休日になりました。
やっぱりいつ行っても長野は楽しい!
万華鏡のお店で私も1つお土産を買ってきたのですが、長くなるので次回のせますね^^;




子育てスタイルに参加中♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/86-34fa28c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

