fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

また? 

ただいま作成中のお洋服、またもやあのギャザーブラウスです^_^;
どんだけ作るんだって感じで続いてますが、もしうまく出来たらお友達にプレゼントしようかと・・・
そして、娘ちゃん達にもお揃いで作っちゃおうかと考えてます。
水色の花柄で涼しげな印象の生地を使ってみたのですが、パジャマっぽく見えないか少々不安です。
完成してイマイチだったら、自分のと我が子のにしようかな・・・
娘は私が何か作っているのを見て、「それアイリの?」と期待に満ちた目で聞いてきましたが、自分のではないことがわかるとふてくされて悪態をついておりました。最近全く言うことをきかないので怒られてばっかりの娘(5才)。
今ってそういう時期なのかなぁ・・・


ギャザーブラウスはもう少しで完成しそうですが、今日はのせる写真がないので変わりに以前作った娘の服を。
私ほとんど型紙使って作ったことないので、出来上がってから「もっとこうしとけば良かってた」ってことが多いのですが、このワンピースは自分で気に入っている一枚です。


1727515_858272562_63large.jpg

1727515_858273217_54large.jpg

1727515_858273691_98large.jpg


残った生地で息子にパンツを。

1727515_870469744_163large.jpg

1727515_870468138_75large.jpg

1727515_891582802_183large.jpg


子供服にしては地味な色ですが、こういう感じわりと好きなんです。
ちょっとおでかけ着っぽく出来たかなぁと、自己満足してます(^^♪


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/9-eefc53f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

