fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

娘。 

今週はずっといいお天気が続いています。バラの咲く時期は、晴れた日に居間の窓から庭を見るのが好きだったのですが・・・

2011101911020000.jpg

庭雑草だらけ!(>_<)
取っても取ってもいつの間にか大量に生えてくる雑草・・・しかも秋なのに今年はちっともバラが咲いていない(T_T)



2011102012040000.jpg


これと、あと咲き終わった花がいくつかあるだけ。やっぱりミシンばかりで最近庭いじりをしてなかったのがいけないですね^^; ごめんねバラちゃん。



2011101915260000_20111020185610.jpg

話は変わりますが、昨日久しぶりに娘が自転車の練習をしました。ベビーカーに息子をのせて、ポッキー(犬)も一緒に連れて行きました。
娘は未だに、ちょっと坂になってたりするとふらつく時があります。ぶつかりそうになっても急いでブレーキかけないし・・・見ててイライラ^^; こんなんで補助輪外せる日がくるのだろうか・・・



2011102016030000.jpg


そして、今日は娘が幼稚園から帰って来たとき珍しく息子が昼寝をしていたので、2人でステッチをしました。
最近私がステッチをしていたら娘もやりたがったので、簡単そうなキットを買って来て娘に教えたのですが、ひと針ひと針刺す場所を聞いてくるので、私が教えるの面倒になってしまい・・・(*_*;
最初に私が斜めのステッチを刺してから、娘がそのところにクロスで刺していくというやり方に変えました^^;
なんか教え方が手抜きで申し訳ない気もするのですが、「つぎどこにさすの?」連発で、その間私は何にもすることが出来なくて・・・もう少し慣れたら一人で出来るようになるかな^_^;
無事に完成したら、合作の写真のせようと思います♪ (来年になってたりして^^;)






子育てスタイルに参加中♪
関連記事

コメント

娘ちゃん、針が持てるのですね!
うちも早くそうなってくれないかなぁ。今のところはまち針を刺す遊びくらいです。
どうするの~って質問攻めになるのもわかるような気がします。でもでも、いきなり親より上手にステッチしたらびっくりするのでは?(ありえない?!)
お庭がある暮らしはいいね~ときどき、戸建のお宅に行くとホッとしますもん。

Shibaco #- | URL | 2011/10/20 20:59 * edit *

こんばんゎ。
素敵なお庭ですね~~
うちはマンションなのでとってもうらやましいです!!
最近、ガーデニング(ベランダですが)に興味を持ち始めたので
ぜひぜひお庭のこともUP楽しみにしてますね♪

そして、娘ちゃん、刺繍できるんですね~~
すごーーーい!!
私も以前娘に針を持たせたことがあったのですが
意外と器用に使うのですが、
絵にするとなるとまだ難しいんですね。
合作品のUPも楽しみにしてます^^

あゆ* #50b30iss | URL | 2011/10/21 21:29 * edit *

Shibacoさん

娘は、幼稚園の先生がクラスの女の子に縫い物を教えてくれたとかで、知らないうちに針使えるようになってました。まだそんなにきれいに縫えるわけではないですが、親がやってると興味が出るみたいで刺繍もやりたがるんですよね^^; ほんと、ここでいいの?とか聞かれっぱなしで私のステッチが進みません(+_+)

・・・庭、雑草ですごいことになってるんですよ!ちゃんと手入れしないとダメですね~、やっぱり。
でもたまに姿を見せる小さなトカゲちゃんが可愛いです(*^_^*)

maitin #- | URL | 2011/10/22 22:36 * edit *

あゆ* さん

こんばんわ~(^^)
我が家の庭、全然参考にならない雑草だらけの庭です^^;
でも引っ越して来た頃はガーデニングに憧れていたので、夫婦で煉瓦を並べたりしていろいろ頑張りました。
ちなみに、小さいですがウッドデッキとパーゴラは旦那さんの手作りです。私がしつこく頼んでいたら作ってくれました^m^ 私もペンキ塗りは手伝ったんですけどね。
ほんとはパーゴラにツルバラを這わせたいのですが、管理が悪くて思うように成長してくれません(*_*;

娘の刺繍は、半分私が手伝っているので大したことないんですよ^^; でも娘が大きくなったらお茶飲みながら一緒に刺繍出来たら楽しいだろうなぁ。なんかおばあちゃんみたいですね(^^♪

maitin #- | URL | 2011/10/22 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/93-c68c7da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

