fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ポーチ3姉妹♪ 

・・・なんか団子3兄弟みたい^^;


2011102219350000_convert_20111022225912.jpg


代わり映えしない生地ばかりでスミマセン。




2011102309160000.jpg


以前娘の帽子を作った時と同じリバティ生地^^;





2011102223400000.jpg

私のバッグを作った時の残りの生地^^;




2011102223260000.jpg

そしてまたこのyuwaさんの生地^^;


残り物の生地ばっかり!
でもなんだかポーチを作ってみたくなったのです。パターンはsnowwingさんです。
一応それぞれ柄に合わせたステッチをしてみたつもり(^^♪


2011102219360001.jpg

後ろ側には、タグにレースを挟んで付けました。
キルト芯を貼っているのでふわっと柔らかく立体感が出てます。
ちなみに、フェリシテだけ持ち手やマグネットボタンが足りなくて未完成です。
他の2つは完成してるので、1つは妹に、もう1つはお友達にプレゼントする予定です。
フェリシテは自分用にするつもりだったのですが、娘が狙っているような・・・^^;



2011102220510000.jpg

ステッチしている間は肩こりがひどくて大変でしたが、出来上がると時間をかけている分愛着が湧きます(*^_^*)
気に入ってもらえるといいなぁ♪





子育てスタイルに参加中♪
関連記事

コメント

こんばんゎ。
とっても素敵ですね~~☆
細かいステッチもすごくお上手なのですが
それぞれにあった雰囲気の柄と色で別の刺繍がされてあるのに
こだわりを感じました!!
私は小物はほとんど作ったことがないので
本当に尊敬ですよ~~。。

あゆ* #50b30iss | URL | 2011/10/23 21:36 * edit *

うわ~♪
素敵なポーチですね!
リバティ大好きなので、こういう雰囲気の作品に眼を奪われてしまいます(><)
小物を作れるようになったら夢が広がるのにな~といつも指をくわえて拝見しています!
次の作品も勝手に楽しみにさせて下さいね★

mi-na #SFo5/nok | URL | 2011/10/24 13:35 * edit *

あゆ*さん

コメントありがとうございます。嬉しいです(^^♪
私も小物ってほとんどやったことなくて、今回もポーチは初めてだったのですが(今までは巾着くらい・・・^^;)
いろんな方のブログを拝見してたら、なんだか作りたくなっちゃって。
特にどうしても必要だったわけでもないのですが、出来てみると小物もなかなか可愛いなぁと思いました(^^)
ステッチ、柄に合ってますかね?^_^; ステッチはまだまだ始めたばかりですが、ひとつ完成すると嬉しくてまた刺したくなるんですよね~♪ ほんとはもう少し大きい図案も試したいのですが、完成するのに何日かかることやら・・・(*_*;

maitin #- | URL | 2011/10/25 13:26 * edit *

mi-naさん

遊びに来てくれてありがとうございます。嬉しいです(^^)
私にとってはリバティ高級過ぎて、眺めているだけで滅多に買えないのですが、たまたまハギレが残っていたので利用してみました^m^ ほんとはリバティでお洋服も作ってみたいけど、それだけの生地を買う勇気がなくて・・・(・.・;)
私も小物ほぼ初めてなんですよ~。でも仕様書見てたら出来ました♪ 小物ってハギレで出来ちゃうのが魅力ですよね(*^_^*)

maitin #- | URL | 2011/10/25 13:33 * edit *

ステッチが入っているからいい感じに仕上がっているよね~、私は赤いリバティが一番好みです(^v^)
小物ってセンスが出るので、とても苦手な分野・・・
余計なことをしてダサくなってしまう私は、maitinさんの作品、とってもかわいいなぁと思います。                                     

Shibaco #- | URL | 2011/10/25 15:02 * edit *

Shibacoさん

ほんとですか~♪Shibacoさんは赤がお好みですか~(^^)
実は、その赤いポーチを先日遊びに行ったお友達にプレゼントしたんです!
喜んでくれたので私も嬉しかったです(*^_^*)

・・・そうそう、小物って確かにいろいろアレンジできる分センスが問われるというか、難しかったりしますよね^^; 私も「これ余計かな?」とかよく思って自信がない時あるのですが、みなさんの心優しいコメントに救われてます(^^♪ いつもありがとうございます♥

maitin #- | URL | 2011/10/25 15:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/94-22c0653d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

