fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | 本文: -- | edit

作品展 

土曜日は娘の幼稚園の作品展でした。
早いもので幼稚園の最後の作品展。年長さんは習字の作品もあるので楽しみにして行きました(^^)



DSC_0978_20111031183150.jpg

まず、娘が1番頑張っていたらしいお人形制作♪ 本人は髪の毛を頑張ってたくさん付けたところがポイントらしい^^; すごく盛ってあります。





DSC_0976.jpg

そして、年長さんから始まった習字。「とも」です。
私が左利きで習字は全く苦手なので、習字が上手な人に憧れます^_^;



DSC_0982.jpg

そして、絵画の作品。「おはなのとけい」というタイトルでした。
紙を切ってお花のように張り付けたり、小さく描いた絵を切って張り付けたりと、いろいろ工夫してありました。
やっぱり絵を描いたり工作したりが好きなところはママに似たんだね~^m^ パパそっちのセンスないもんね。
おじいちゃんおばあちゃんも見に来てくれました。




DSC_1003.jpg

帰る前に幼稚園の園庭で遊んで、お昼前にうちに帰って来ました。お天気が良くて良かった(^^)
今年で幼稚園の行事も最後だと思うと、ほんと3年間ってあっという間ですね。入園した頃は泣いてばかりだったのに・・・もうすぐ卒園、なんだか少し淋しい気もします。




子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわぁ~、感激

3年間でとても成長するのですね(^з^)-☆
感激だあー!
制服がピンクなの?かわいい!
お花の時計、、自分でデザインしてるって
素晴らしいわ(^_^)
それにしてもフォローの行き届いた幼稚園みたいで
いいですね。
わたしは明日、幼稚園の面接に行ってきますが
そこがいいのかわからないです~、困ったあげく決めた感じでした。
東京の育児、自分の育った環境とは感覚が違うのよね。

Shibaco #- | URL | 2011/11/01 22:19 * edit *

Shibacoさん

うちの娘のつたない作品に感激していただきありがとうございます^^;
年長ともなると、大人が見ても感心するような力作が多数並んでいました。子供の感性って素晴らしいですよね。

そうなんですよ、幼稚園の制服ピンクでスカートも3段のふりふりスカートなんです。
ちょうど古かった園舎が娘の入園前に新しくなり、それに伴って制服も新しいデザインに変更になったんです。
制服が可愛いからか、以前私がふりふりのスカートを作った時娘の反応が物足りなかったような・・・(*_*;>

東京は幼稚園や小学校から受験が盛んみたいで、テレビとか見てても大変そうだな~と思います。
私は娘が小学校に入学した時に、幼稚園が同じだったお友達がたくさんいた方がいいかと(娘人見知りなので)幼稚園に同じ小学校区のお子さんがたくさんいそうなところを選びました。
あとは説明会の時の園長の雰囲気^^; 私立は園長によって教育方針がいろいろですよね。
幼稚園の面接頑張ってくださいね~♥

maitin #- | URL | 2011/11/02 11:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/97-c418c64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。