fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

マラソン大会 

・・・先日ちょこっとだけやり始めたステッチ、やっとここまできました。


2011110208540000.jpg


半分以上すすんだかな。まるで繊細なレースのようなとっても素敵な図案なのですが、刺しても刺しても終わらない^^; ステッチは楽しくて大好きなのですが、同じ色で同じ模様のくり返し。ちょっと飽きてきたような・・・



それはさておき、昨日娘の幼稚園で年長さんだけマラソン大会がありました。
園外保育でお出かけした広い公園で行ったそうですが、前の晩から「アイリいちばんになりたいなぁ~」とやる気満々の娘。
実は、先月も1度マラソン大会があったのですが、その時は12位で残念ながら入賞できなかったのです。「10ばんまではしょうじょうもらえるんだよ・・・」と悔しそうに帰って来ました。
それで今回は絶対に賞状をもらいたい!と張り切って臨んだマラソン大会。
結果は・・・





2011110208570000.jpg


みごと(ギリギリ^^;)10位で賞状をもらうことが出来ました~!
賞状って言っても先生手作りの素朴なものですが、娘はようやく手にした賞状に大喜びで帰って来ました(*^_^*)
女子と男子に分かれて走るので、たぶん40~50人位の中の10位ですが、私は子供の時から運動苦手でマラソン大会大嫌いだったので、我が子ながらよく頑張ったなぁ~と思います。運動神経パパ似だね^m^

結果を楽しみにしていた旦那さんも帰りにケーキを買って来てくれて、夕飯のあとみんなで食べました。
滅多に登場しない(小さいけど)フルーツがたくさんのった丸いケーキだったのに、写真撮り忘れた~(+_+)


「つぎはいちばんになりたい!」とマラソン大会に熱い情熱をかたむける娘(^^♪
小学生になってもそのやる気が続いているといいな~。






子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

進んだねっd=(^o^)

ステッチ、すごく進んでいるので
ワァ!と思いました。
図案が好きでも根気が必要なのはわかります。
黒い糸で刺すと、アンティークっぽい雰囲気?
青は清々しいね☆

面接終わりました。風邪ひかないよう気を使ったな~
幼稚園、決まりました!
お受験と無縁のおおらかのんびりのユルユル園です(^-^)/

Shibaco #- | URL | 2011/11/02 18:52 * edit *

Shibacoさん

面接お疲れ様でした~(^v^)
決まって良かったですね。何か予定がある時は子供に風邪ひかれると困るから、いろいろ考えますよね^^;
うちも外出控えてみたりしますが、たいてい意味なく何かある時に限って風邪ひくような・・・
とりあえず幼稚園決まるとほっとしますよね。

ステッチほんとに今回なかなか終わらなくって(T_T) 途中でほかの(服とか)を作り始めちゃおうかとも思ったのですが、なんか1つのものが終わらないと、次に進めない性格のようでそうも出来ず・・・(-_-;)
でもようやく終わりが見えてきました^m^

maitin #- | URL | 2011/11/04 08:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/98-b8545755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

